適性検査.jpトップ > 相談掲示板 > 採用筆記試験のWEB化について
このエントリーをはてなブックマークに追加
Q

採用筆記試験のWEB化について

投稿日:2020/04/28 15:43 ID:QA-0092644

相談中

新型コロナ対応として、採用面接はWEB化しましたが、
社員採用を行う際に自社独自の筆記テストと適性検査のWEB化を検討しております。

このようなサービスを提供されている企業がございましたらお知らせいただけますでしょうか?
大手のハケン会社様のWEBテストでの事例があればベストです。

新型コロナ対策のために至急で考えております。
よろしくお願いいたします。

tokishiさん  京都府  HRビジネス(5001~10000人)  回答数:1件 カテゴリ:中途採用
A

拝見しました。

森 謙太郎 /株式会社パフォーミア・ジャパン 代表取締役

お世話になります。
投稿拝見いたしました。

値段、品質、対象分野もバラバラですが、「Webテスト」で検索されれば、様々なサービスが出てくるはずです。

弊社も、主に中小企業を対象にしているため、大手派遣会社のクライアントはおりませんが、
かなり精度の高いWeb適性診断システムは扱っております。

クライアントが、人材紹介会社から紹介された人が本当にマッチしているかどうかチェックするときに使ったりしています。

生産性、性格、IQ、理解力など、候補者を多角的に調べ、ミスマッチを減らしていくように設計されていて、採用フローの中に、リファレンスチェックも組み込めるようになっています。

ただし、システムを自社で導入される場合は、45時間くらいの導入研修が必要になります。

よろしくお願いします。
投稿日:2020/04/30 12:15
適性検査をお探しの企業様へ

『適性検査.jp』の掲載企業・サービスについて事務局のスタッフが、ご紹介・ご案内いたします。

  • 掲載企業に一括お問合せが可能です
  • 特定の企業に絞ってのお問合せもできます
  • 企業選定のご相談も承ります

まずは下記「お問合せ」ボタンをクリックし、ご連絡先、ご要望等を入力の上、事務局までお気軽にお問合せください。

お問合せ
プライバシーマーク